CSRの取り組み

CSRの取り組み

ゲンダイエージェンシー株式会社は、環境、社会的責任、企業ガバナンスに配慮し、持続可能な社会や経済の発展を目指した取組みの実践に努めてまいります。

地球環境の保全に努め、事業活動を通じて社会の発展に貢献します

環境のために

  • 地球とともに

省資源、省エネルギー化のために、オフィス内のペーパーレスの徹底や社用車のエコカー化などをはかっています

数多くのステークホルダーとともに発展できるよう、各種の活動に取り組んでいきます

社会とともに

  • 社会とともに
  • お客様のために
  • お取引先とともに
  • 従業員とともに

2011年東日本大震災の被害に対する義捐金の寄付、被災地支援ボランティア活動への参加、世界の子どもにワクチンを送るエコキャップ収集活動への参加、社員の心身の健康を考えたEAPの導入などに取り組んでおります

持続的かつ信頼される企業として、さまざまな活動を行なっていきます

  • コーポレート・ガバナンス
  • コンプライアンス
  • 情報セキュリティ
  • リスク管理

社員によるコンプライアンス逸脱の早期発見の仕組みづくりなどに取り組んでおります

ステークホルダーへの価値創造プロセス
ゲンダイエージェンシーの価値
企業理念の実現
  • お客様

    斬新かつ高品質な
    サービスの提案

  • 株主・投資家

    企業価値を高める
    経営の実践

  • 従業員

    公正な処遇と、働きやすい
    職場環境づくりを推進

  • 環境・社会

    事業活動を通じて
    社会と地球の発展に貢献

  • 連結拠点数

    31拠点

    (国内28+海外3拠点)

    (2017年3月末現在)

    ホール企業広告シェア

    12.2%

    (2017年3月末現在)

  • 目標とする経営指標

    ROE(資本効率の向上)

    2017年3月期実績

    15.4%

    配当政策

    当面の連結配当性向の目標
    ・・・50%目安

    2017年3月期実績

    45.9%

  • 連結従業員数

    291

    (2017年3月末現在)

    階層に応じた研修
    有給休暇取得の働きかけ
    安全衛生委員会の設置
  • エコカー導入促進

    社用車保有台数の

    78%

    (2017年3月末現在)

    オフィス内のペーパーレス
    の徹底
    クールビズの実践
    東日本大震災の被災地支援
    ボランティアへの参加